Windowsのウィンドウをキャプチャしたい (1)

ふと、Windowsのウィンドウをキャプチャしたいと思ったので調べてみた。

qiita.com

この記事が大変参考になる。上に重なっているウィンドウも一緒くたにキャプチャしたい場合はこの方法でいけそう。

なぜか、とりたいウィンドウだけを指定すると真っ黒になる場合もあり、うまく動かないみたいだった。

qiita.com

ここの記事によると、上記の方法は古く、まともに動かない場合もあるかも。みたいな感じで書かれているので 動かなくてもそういうものなのかな?と思っている。

OBS Studio のキャプチャの方法も一番初めのWin32APIを使う方法のようで、かつ同じようにうまくキャプチャできないウィンドウがあるので、本当にそういうものなのだと思う。

2021年1月22日 追記

Windows の 3 種類のスクリーンキャプチャ API を検証する - Qiita

最近、キャプチャ関係の記事が出てた。ここら辺を参考にしたらうまい感じにキャプチャできそう?